おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2014.01.21 Tue
地元の先輩に誘われて駅伝大会に出場しました。

もちろん初めての経験です。

壮年の部というのがあって、40才以上はこちらに参加できるという
ことで「初老’s」というチーム名でエントリーです。

たしかに昨年40才になりましたが、初老といわれると複雑な思いです・・・

1527064_567098223380430_777667183_n.jpg

今回、2区の2.7kmを走ったのですが、普段のジョギングとは
ペースが違うか、かなりきつかったです。

でも次の走者にタスキを渡す使命感で必死に走りました。

結果は壮年の部出場9チーム中の4位入賞で大健闘!

辛かったけど楽しい経験ができました。


1489109_567148366708749_11902050_n.jpg
2012.10.30 Tue
すでに新規受付を終了した住宅エコポイントですが、

エコポイントを申請して、もうポイント交換がおわったリフォーム物件を
調査させてほしいという依頼がありました。

不正受給がないかの確認で、ランダムで調査対象を選んでいるそうで、
県内でも数件しかない内の1件に選ばれたようです。

もちろん工事の内容は、申請どおりに行っていますし、調査に来ても
なにも問題はないのですが、この調査員というのがなんだか胡散臭い・・・

事務所に連絡があったときも「非通知」で電話してきて、お客様の都合を
聞いて、日程の調整をしようとエコポイント事務局に連絡しても、たらい回し
にされて、なかなか連絡がとれない。

実際に調査日に立ち会ったのですが、調査員の方はネームプレートは首から
下げてはいましたが、自己紹介もなく、所属も明らかにしないなどと、
かなり上からの対応です。

こちらは申請時に免許書のコピーまでつけているというのに、ちょっと
納得がいきません。

調査自体は申請書類の写真と現場の照合程度でかんたんに終ったのですが
お客様の宅内に入ってもらうのにどこの誰かわからないというのは、何か
あったときに問題があると思うのですが・・・・


s-DSC01262.jpg




2012.09.05 Wed
関市の本町商店街で関商工会議所青年部が主催する街コンイベント
「セキナイトサファリ」が開催されました。

s-SNSMAP2012.jpg

商店街周辺の飲食店10店舗に加え、商工会議所の駐車場にビアガーデンを設け、
市内の飲食店「赤から」さん、「白神」さん、「山ちゃん工房」さんにも出店していただきました。

独身男性100人と独身女性100人の参加者が各店舗に分かれてスタートしましたが、少しよそよそしい
感じではじまるのかと思いきや、いきなり積極的に会話をはじめたのでこのイベントに対する意気込み
を感じてしまいました。

s-SNS1.jpg

来賓で開会式に来ていただいた市長さんにもしばし雰囲気を味わってもらいました。


SNS2.jpg

プライバシーの関係であまり写真が取れませんでしたが、どこのお店に行っても
盛り上がっていて楽しそうだったので、青年部のスタッフも参加したくなりましたね。


s-SNS3.jpg

企画や準備は大変でしたが、参加者の皆さんには楽しんでもらえたし、参加飲食店さんの
売り上げやPRにも協力できたと思いますので、まあ成功といえるのはないでしょうか。

あとはこの中でどれだけカップルが誕生するかですが、たくさんできるといいですね。


そしてこれだけでなく、さらに現在「婚活応援割引キャンペーン」も行っています。

期間内に関市内の加盟企業や店舗にカップルで行くと店舗ごとにちょっとしたサービスが
受けられますので、この機会をぜひご利用下さい。(弊社も参加しています)



2012.07.17 Tue
私の所属している商工会議所青年部で街コンを主催することになりました。

街コンとは地域振興を目的とした大規模なコンパで、地元商店街の飲食店を
ハシゴしながら独身男女に新しい出会いの場を提供することによって、地元の活性化と
いずれは人口の増加につなげようという一石二鳥を狙ったイベントです。

最近では、全国各地で開催されていますが、今回の街コンの特徴は、事前に参加者の
魅力をアップするためのセミナー「男塾」「女塾」を開催するというところです。

現在、参加者を募集していますので気軽にご参加下さい。
申し込みはこちらから

【場所】
関商工会議所青年部が会場に指定した飲食店・飲食ブース

【日程】
街コン  8月25日(土) 18:00~
男塾   8月 5日(日) 15:00~
女塾   8月19日(日) 18:30~

【募集人数】
男性 100名・女性 100名

【参加費】
男性5,000円・女性3,000円

【参加条件】
20歳以上、45歳以下で独身の男女
関市に在住または在勤の方 または、関市に将来的に在住を検討されている方
同性2人1組で参加できる方
男性は男塾、女性は女塾を受講された方

SNSチラシ

2012.07.06 Fri
先週、研修で関東のほうへ行く用事があり、そのついでといっては
なんですが、首相官邸前の反原発デモに友人と2人で参加してきました。

ツイッターが元で広まったデモが回を重ねるごとに参加者が増え、
私たちが参加する直前の回は、4万5千人(主催者発表)にまで
増えたということでした。

しかし、そんな大規模なデモが全く報道されておらず、私もFacebookで
知り、ネットで検索してようやく内容が把握できました。

この政府にとって都合の悪いことを、NHKをはじめ、テレビ局が取り上げ
ないということに、非常に違和感というか、危機感を覚えまして、それに対
する抗議という意味も含めての参加です。

このデモは毎週金曜日の18時~20時に行っているということで、この日も
はじまる少し早めに官邸前に到着したのですが、すでに大勢の人が来ていて
スタッフと思われる人に誘導されて歩道にならばされました。
時間まではそこで待機して18時から「再起動反対」のシュプレヒコールが
はじまったのですが、人が多すぎてほとんど身動きもできないような
状態でした。

sDSC00375.jpg

参加している人たちは本当に普通の人々で年齢も様々。

市民の声に耳を傾けようとしない政府へ何かの形で抗議したいという思いが
感じられました。

私たちがデモに参加することですぐに原発がなくなるわけではないと思いますが
こういった活動が広まっていくことで、少しでも日本の未来が明るいものになって
くれればと思います。



Template by まるぼろらいと
