おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2013.09.02 Mon
2ヶ月ほど前に、イシガメを日光浴させていたら脱走してしまい
行方不明になってしまいました。

ずいぶん探したのですが見つからずさみしい思いをしていたのですが、
いつまでも水槽をからにしておくのもなんなので、新しくカメを買ってきました。


DSC03149.jpg

カブトニオイガメの「山さん」です。

DSC03147.jpg

正面から見ると笑っているようでかわいいですね。

甲羅干しも日光浴も必要ないようなので飼育しやすいカメですが
アメリカ原産なので、今度は絶対に逃がさないようにしないといけません。

2012.11.06 Tue
奥さんの実家の農機具庫で子猫が2匹、置き去りになっているのを
義母が保護しました。

DSC00634.jpg

生後間もない子猫でちゃんと育つか心配でしたが、適度に暖めてミルクを
あげていたら、元気になりました。

20120927_072116.jpg

1匹を義母が、もう1匹をうちで引き取ることになって、うちはサバトラ柄
のほうを「まる」と名付けて飼うことになりました。

IMG_9918.jpg

ミルクをたくさん飲んでどんどん大きくなっています。

DSC00687.jpg

保護してから1ヶ月ほどになりますが、今では家の中を走り回って、いろんなものに
じゃれついてあそんでいます。

DSC00707.jpg


2011.11.04 Fri
s-DSC01795.jpg

飼いニワトリのよっちゃん。

早いもので、産まれてから4ヶ月がたちました。

トサカも大きくなって、朝から雄叫びもあげるように
なりました。

そう、立派なオンドリとして成長しました。

近頃は、誰彼かまわず、つつきまくる、思春期の少年の
ようでもあります。


s-DSC04847.jpg

この頃が懐かしい・・・。

2011.07.30 Sat
ここ最近、すっかりニワトリらしくなったひよこ(だった)の
よっちゃんほとんどニワトリですが、まだまだピヨピヨないて
いるので小学校の高学年くらいのイメージでしょうか。

普段は玄関でゲージに入れて飼育していますが、たまに庭の
芝生に出してやると、芝生の間に生えた雑草を一生懸命つついて
食べてくれます。

DSC01231.jpg

少し離れても呼べば来ますし、時間がたつと自分で玄関の中へ
自分で帰って行くこともあります。

いよいよペットらしくなってきました。


2011.07.10 Sun
人工孵化に成功しペットとなったひよこの「よっちゃん」

毎日大量にエサを食べ、大量にフンをしてすくすく育っています。
大きくなってきたのでダンボールハウスから、ウサギ用のゲージに
移しました。

s-DSC01065.jpg

とさかが出てきたり、羽も生えてきて、徐々にニワトリになりつつ
あるようです。

体型的にはチョコボっぽいです。

生まれてきてから、ずっと人の手で育てられてきたからなのか
人を怖がるということはないようで、手を出すと、近づいてきて
なでられると嬉しいようです。

s-DSC01031.jpg

最近気になるのは、夜になって人気(ひとけ)がなくなると
いつもよりひときわ大きな声でぴいぴいと泣くようで、どうも
寂しがっているような感じです。

Template by まるぼろらいと
