おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2012.03.23 Fri
小学校の卒業式に出席しました。

今回は次女の卒業式です。

2年前の長女の卒業式の時は来賓席に座っていましたが、
今年はふつうに保護者席です。

いつまでも幼いと思っていた次女でしたが、急に大人びて見えました。

卒業生全体にいえることですが、校長先生や来賓の方たちの長い話を
頭一つ動かさずしっかり聞いていた姿は本当に立派で成長したんだなと
実感しました。

ただ、残念だったのは、保護者席のお母さん方の一部でおしゃべりを
し続けていた人がいたことです。

たまりかねて注意したらその後は静かになりましたけどね。



そこなんですよね。子ども達にとっては巣立って行く締め括りの式なのですが、大人達がいつまでも卒業できないんです。
2012.03.25 Sun 10:01 URL [ Edit ]
平田
>スキップえっぱらさん

本当に残念でした。
子どもたちを見習えと言いたいところです。

2012.03.28 Wed 08:48 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/574-8099a1de
Template by まるぼろらいと
